大長木材店(家族の心をつなぐやさしい木の家)

ブログ

2018.10.13

O様邸 完成

こんにちは、広報YUKIです

9月に入ったとたん、ふとすこし涼しい風を感じたり、赤とんぼがちらちら、

あんなに暑かった夏が永遠のように感じていた日々に秋の兆しが見え始めましたね。

やっぱり季節は進んでいるんだなぁと、、

そして暑さの次は、台風!!

去年も大きな被害をもたらせた台風がまた次々やってきてますね。

子供の運動会も熱中症対策で半日になり、さらに台風で延期、延期、

10月になっても母は振り回され振り回されておりますが、、

 

そんな中、この夏暑さに悩まされたO様邸がついに完成しました!!

 

外観

 

DSC_1495 DSC_1470

真っ白なシンプルな外壁

 

 

DSC_1493

だけど薄いグリーンのかわいらしい玄関ドアがアクセントに

 

 

DSC_1481.jpg1

これはポストです。ビスケットの形で珍しいですね

お菓子のお家?みたいなコンセプトで可愛いです

 

奥様はご自宅でピアノ教室をされるそうです

 

DSC_1436 DSC_1432

リビングとキッチン

小さなお子様がおられるのでオープンで全部が見渡せる間取りです

 

DSC_1426

脇にはこじんまりとした和室もあります。

お客様が来られたときやご両親が泊まられる時にも便利ですね

DSC_1389

2階の寝室は朝、お日様の光がたっぷり入るお部屋に

DSC_1404

子供部屋はお子様が増えても後で仕切れるようにシンメトリーに

なっています。

DSC_1406 DSC_1464

洗面とトイレはこちらも優しい風合いでコーディネート

 

DSC_1469

そしてこちらはピアノ室

防音もしっかりとした構造になっています

DSC_1487

玄関わきから生徒さんが直接入れるようにピアノ室へは別入り口が完備

これでご家族がおられてもストレスなく過ごすことができます。

 

ご夫婦ともにとっても柔らかな雰囲気の優しいお人柄なので、それが本当に

お家に反映されていますね。いつも優しいピアノのメロディとともに優しい時間が

流れるお家になりそうです。

外構はご夫婦の力をあわせて、もちろん私たちもお手伝いさせていただき、手作りで

仕上げました。お子さんの成長とともにたくさんの思い出を作っていかれることでしょう。

私たちもお家とともに見守らせていただきます。

 

完成、おめでとうございます!!