大長木材店(家族の心をつなぐやさしい木の家)

ブログ

2016.6.2

Before→After

こんにちは 広報YUKIです

とうとう梅雨入りしましたね

ジメジメと嫌な季節ですが・・暑さも雨も吹き飛ばすべく元気に

日々過ごしたいと思います。

今週は子供たちと八幡山に上ってきました

ロープウエーでも簡単に登れますが、地元民としてはやっぱり徒歩。

3歳の娘が心配でしたが、励ましながらなんとか登り切りました。

大変でしたが、やっぱり徒歩は達成感がありますね

上からの景色は

FullSizeRender

少し曇りでしたが琵琶湖が一望でとっても癒されます。

こんな美しい街に住んでるのだなあなんて。。

ぜひ一度、オススメです

 

 

さて、5月はリフォーム月間でしたが、

以前ご紹介していたアパートのリノベーションが完成しました

 

Uターンリフォームされたご家族です。

しばらく使われていなかった賃貸アパートの物件を

ご自宅として、リフォームされました

 

Before

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

After

DSC_0831 DSC_0819 DSC_0809

 DSC_0816 DSC_0801 DSC_0824

 

全ての間仕切りを一新して広いリビングに、今までの窓は生かしたままで

内装や水回りを全て新しくしました。

明るい光がたっぷりと入る、空間に生まれ変わりましたね。

 

 

空き物件が増えていく現在で、Uターンをきっかけに今までお持ちの古い家を生かして

新しい生活を始められるお客様のお手伝いができること、嬉しく思います。

予算的にもエコの面でも住み継ぐという面でも優しい住まいです。

今後ははこういった住み替え方が増えていくのではと思います。

ぜひお考えの方、お悩みのかたがおられましたらご相談くださいね