大長木材店(家族の心をつなぐやさしい木の家)

ブログ

2015.10.16

風景と家

こんにちは 広報 yukiです

今朝は特に冷え込みましたね。そろそろ毛布や防寒着の準備が必要ですね。

さて、私の自宅から大長木材店の事務所までは徒歩10分ほどです

自転車で行けばもっと早いのですが、歩くのが好きな私は毎日歩いて出勤しています。

歩くと徒歩10分でもいろんな景色に出会います

IMG_0866

八幡掘を渡って

 

 

IMG_0861 IMG_0862

かわらミュージアム 落ち葉がたくさん

 

 

IMG_0864 IMG_0865

冬支度                 紫式部

 

 

FullSizeRender

秋の空

 

少しの間にたくさんの風景に出会って いつも気持ちがリセットされます

 

住まいにもそんな要素が取り入れられたらと日々考えています

私自身は自宅が築7年くらいですが、当時こだわった壁紙だったり照明だったり

設備だったり、もちろん気に入ってはいますが、7年もたつとそれは

当たり前になっていて、今日も壁紙素敵だなあとかわざわざ目につくことは

少なくて、むしろ窓からの自然の風景が素敵だったり、無垢の木の香りが

素敵だったりは飽きたりせずに時折ふっとそれに癒されるのです。

日当たりだったり風の通り道だったり、窓からの景色だったり、部材だけでは

わからない建ててからの生活を想像して、自分がどんなことを大切に生活して

行きたいのかをお客様と一緒に考えられたらと思います。