大長木材店(家族の心をつなぐやさしい木の家)

ブログ

2018.1.29

雪!雪!雪!

こんにちは 広報YUKIです

大寒波が到来しましたね!

近江八幡にも数日間雪が降りつづきました

特に週末はしっかりと積もって私たちは自宅、主人は会社と

現場の雪かきに追われました

現場の方はもうすぐ太陽光の設置工事が控えているとのことで

屋根の雪下ろし・・近江八幡でまさか屋根の雪下ろしをすることに

なるとは・・

 

一方の子供たちは、、

ヤッホーとばかりに私たちがせっせと雪かきをする横で雪だるまを

作り、かまくらを作り、滑り台を作りそりすべりをして

そして最後は雪合戦。。

フルコースでご一緒させていただき、母は本当にへとへと、、

 

IMG_2163

 

ゆきだま作りが大好きな娘。。

一時間でも二時間でも作っています。雪見だいふく!!だそうです。

 

IMG_2168

雪見だいふく、からの、雪うさぎ(笑)

 

笑い声の絶えない一日でした

が、現場の皆様はお疲れさまでした