大長木材店(家族の心をつなぐやさしい木の家)

ブログ

2018.8.3

酷暑~最近の現場リポート

こんにちは、広報YUKIです

 

暑い!!暑い!!  熱い??

くらいの毎日ですね。本当に事件なくらいの暑さ。各地でいろんな影響がでていますね。

子供たちもいろんなイベントが暑さで中止。学校のプールでさえ中止になり、、

外で遊べ~~!!と言いたい夏休みですが、熱中症も心配で言えない毎日、、

これからは屋内で活動できる場所を増やしていく必要もありますね。学校も教室だけでなく

体育館にも冷暖房、、の時期がきているのかも知れません。母としては夏の涼しい体育館

を開放などしてくださると大変ありがたいですが、、現実は難しそうですね。

 

 

 

大長木材スタッフも暑さは心配ですが、現場は動いていますので、水分や体調に十分気を付け

ながら進めています。

 

 

 

近江八幡市O様邸は大工工事がほぼ終わり外壁の工事に入っています

 

IMG_2475 IMG_2474

なかはこんな感じ

 

外壁はサイディングの工事が進行中

IMG_2476

 

順調に進んでいたのですが、週末の台風情報!!!

これは急がなくては!!と急いで足場を撤去

 

IMG_2657

外観がだいぶ出来上がってきていますね(^^)

これからは内装の工事に入っていきます。

暑さと天候との闘いでしたが、みなさんのご協力のおかげで

うまく進んでいます。

大長スタッフは日焼けで真っ黒ですが、、(笑)

 

来週には草津でD様邸の上棟があります!!

まだまだ暑い日が続きますが、気合でがんばっていきましょう!!