大長木材店(家族の心をつなぐやさしい木の家)

ブログ

2016.8.22

西宮~あべのハルカスへ

こんにちは、暑い毎日がつづきますね

皆様お盆休みはどのように過ごされたでしょうか。

大長木材は例年通り13日からお休みを頂き、我が家は子供たちと一緒におじいちゃんち

でお盆の行事をしたり、プールに行ったりとあっという間の4日間でした。

 

お盆休みも明け、工事の方も順調に進んでいて、F様邸の外装も仕上がり、

足場がはずれたらもうすぐご紹介できると思います

 

さて、今週末は、私の以前からお世話になっている構造設計の恩師のお宅に

家族でお邪魔しました。

兵庫県の西宮にお住まいなのですが、以前からお伺いさせていただきたく

思っていたのですが、すぐに実現せず、やっと思いがかないました。

先生には子供が生まれる以前からのお付き合いですが、毎年いろいろと

ご指導いただいたり励ましていただく間に、私にも二人の子供が生まれ、

家族をやっと紹介できて、うれしく思います。

 

先生も奥様が手作りケーキを作ってくださったり、子供たちと遊んで頂いて

わたしと先生が仕事の話で話し込んでしまった間も、隣で奥様と子供たちの

笑い声が聞こえ、温かく迎えてくださいました。

短い時間でしたが、本当にたのしいひとときでした。

またぜひ近江八幡にも来て頂いて、八幡の街並みをご案内できる日を

楽しみにしたいですね。

 

帰りに大阪に寄り、長男が行きたがっていたあべのハルカスに行きました。

もうできてから1年以上たっていますが、それでも行列ができていました。

 

エレベーターで60階へ

 

上からの景色は

IMG_0963 FullSizeRender

京都まで見渡せるくらいの展望でした

青い空と雲が本当に近かったです。

高層ビルが初めての子供たちは本当に驚いていました。

これが人の手で設計されて作られているのですからすごいことだね

と話しました。

なかなか来られないですが、子供たちの心に少しでもこの感動が

残ってくれたら嬉しいですね。

 

夏休み最後の休日でした。