大長木材店(家族の心をつなぐやさしい木の家)

ブログ

2015.9.29

最近の現場リポート

こんにちは 久しぶりのブログ更新でご無沙汰しております。

9月の初めに近江八幡市S様邸のお引き渡しが終わってすぐに、草津の現場が始まり

あっという間に気づけば10月が見えてきていますね。草津の現場はマンションのメンテナンス改修です

屋根や外壁の塗装工事と部分改修をしています

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

P1030542

全面足場で囲んで

P1030521  P1030569

屋根の塗装Before

P1030629

After

P1030529 きれいに塗装

 

P1030536 After

 

壁や廊下も・・

P1030560 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

P1030557

完成!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

管理人室

P1030623 After

スッキリ!!

今月は別のお客様のお家でも屋根と外壁の塗装メンテをさせていただきました。

普通の戸建でも屋根や外壁は定期的なメンテナンスが必要です

家を建てるときにはなかなか頭にありませんが、住宅ローンをかかえながら

急な多額の出費はたいへん困難です。生涯コストを考えて、部材を選ぶことも

重要かと思いますし、計画的にメンテナンスを行って、できるだけ長く住めるよう保っていく

ことが大切だと思います。

 

草津の現場はあとは駐車場を残すのみです。晴れが続くといいのだけれど・・

 

余談ですが、昨日のスーパームーン、綺麗でしたね。