大長木材店(家族の心をつなぐやさしい木の家)

ブログ

2016.2.29

最近の現場リポート

こんにちは

2月は逃げる、といいますが、あっという間に今日は最後の日、4年に一度の29日ですね。

明日からは3月ですが、近江八幡では3月の左義長まつり、4月の八幡まつりと大きなお祭りが

続きますので、大長木材のある旧市街や日牟礼八幡宮の周辺ではお祭りの準備が着々と進んでいて

いつもよりもにぎやかな雰囲気です。

 

さて1月初めに上棟しました、近江八幡市「母娘の住む2階リビングの家」も工事が着々と

進んでおります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA SONY DSC

 

外壁の工事が無事終わり

先週でほぼ外観が完成しました

 

IMG_0548 IMG_0547

玄関はシックなダークグレーの外壁とブラウンの格子がポイントとなって

おしゃれな店舗のような雰囲気ですね。屋根の軒裏やベランダの裏地のペンキにも

同じブラウンが使われています。

 

中の大工工事もほぼ終わりを迎え、今週からはキッチンやクロス(壁紙)の作業に

入ります。

お引き渡しは下旬の予定です。完成まで気を引き締めていきたいと思います。