大長木材店(家族の心をつなぐやさしい木の家)

ブログ

2019.1.7

明けまして

新年あけましておめでとうございます。広報YUKIです。

今年もお客様の喜んで頂けるような家づくりに全力を注いでいきたいと思います。

どうぞ今年も宜しくお願い致します。

 

今年は皆様はどんな年にしたいですか?

我が家は下の娘が春から小学一年生になります。

年末に勉強用の机とランドセルが届きました。

兄と妹の机が二つ並びました。上の子にも机は一応買ったのですが、

ほぼ、リビング学習(汗)

でも夕飯の用意をしながら息子と会話しながら勉強を見てあげれるのは

私にとって忙しい合間の貴重な親子の時間です。

今年からはそこに娘が参戦。どうなるのかな?

 

二人の机は2階リビングのロフトの上です。シンプルなロフトですがそこに

勉強机とベッドを並べて、それが今のところ子供部屋です。

あえて個室は作らなかったのですが、遊ぶ時も寝る時も、上から顔を出せば

母の顔が見えるので今はそれがとても安心なようです。

でも息子が中学になったら個室が欲しいっていうかな?

 

私たちが家を建てて10年になります。夫婦だけから赤ちゃんが生まれ、成長していく

過程で必要な部屋や設備はどんどん変わっていきます。いつもベストな家、というのは

むずかしいですが、あえてあまり決めずに臨機応変にスタイルを変えてきました。

 

今年は小学生が二人になるので、どうやったら暮らしやすいスタイルにできるか

いろいろ挑戦してみたいと思います。

 

あと少しづつ子離れして自分のゆったりした時間も持てるといいなぁなんて、、

いつも時間に追われてしまいますが、ちいさなことから丁寧な暮らしができるように

今年も頑張りたいと思います。

仕事にもそれが反映できるといいなぁと思います。

今年も皆様にとっても夢や目標がかなう、良い一年になりますように。

 

実家(田舎)に雪遊びに行ってきました!!

IMG_3459 FullSizeRender

今年は風邪もひかず元気いっぱいの冬休みでした。ありがたい(笑)

たくさん食べて遊んだお正月だったので、ちょっと体が重いです。

今日からまたたくさん動いて頑張りたいと思います!!