大長木材店(家族の心をつなぐやさしい木の家)

ブログ

2019.4.10

新生活

こんにちは

春爛漫ですね。少し暖かくなってきただけで、気持ちも体もなんだか急に

やる気アップしてきますね。

 

3月からすこしづつ春の足音はしていましたが、地元の人は左義長まつりや

八幡祭りがすむまでは寒さが戻ってくるとよく言っていますが、本当にそうです。

なぜだか祭りの日は天気が悪くなったり急に寒の戻りがあったりします。

今年の左義長祭りは一日目やっぱり雨で、左義長の山車を子供たちが引いたのですが

本当に寒かったです。

でも子供たちは元気いっぱいでした!!

IMG_3568 IMG_3572

これが済むと春、って感じですね。

 

我が家は今年はムスメの卒園、入学があったので、本当に3月4月はいろいろありました。

長男から7年もお世話になった保育園とのお別れ、そして新しい小学校。。

 

我が家の子供たちは少し郊外の保育園にバスで通っていたので、ムスメ小学校に

ほとんど知り合いがいない中の入学でした。母はすこし心配していたのですが

その心配もなんのその、、あっという間にお友達を作ってきました。

子供たちの順応性はすごいですね。毎日元気にでていくムスメをみてほっとした

半面、自分も少しずつ子供の手が離れていくのを感じています。

嬉しいなぁ、寂しいなぁって感じです。

 

ムスメの見送りに行った帰り、八幡掘りの桜がとっても綺麗でした。

この春新しいことに挑戦されるみなさんに心からエールを送りたいです。

これからも笑顔がずっと続きますように、、

5BDD14DC-D550-44B3-86DA-592613B2FE2B