大長木材店(家族の心をつなぐやさしい木の家)

ブログ

2018.7.30

夏休み

西日本豪雨で被災された方、心よりお見舞い申し上げます。

 

こんにちは 広報YUKIです

7月に入り、一気に夏らしくなりましたが、、豪雨に台風、猛暑と本当に

自然の脅威を感じる毎日ですね。これからの生活スタイル、住まい方、いろんなこと

に今までの常識が通用しない時代がきているようです。大切な人、大切なものを

守るために自分たちもできることを考えていきたいと思います。

 

 

さて我が家はといえば、小学生の息子も夏休みに入り、子連れ出勤の毎日です。

リフトに乗ったり、配達を手伝ったり、好き放題にみんなの後ろをくっついて

かわいがってもらっています。

 

 

合間にお友達と大工さんの体験工作教室にもいきましたよ

IMG_2672 IMG_2669

のこぎりや釘、キリをつかってちいさい家の貯金箱を作っています

 

2時間かかって、できあがり

IMG_2680

家を建てるって大変だね~(笑)

 

 

今月は娘のピアノの発表会もありました

IMG_2496

初めてのドレスでお姫様気分の娘。

本番は母のほうが緊張でドキドキでした

子供がくっついてると毎日がバタバタで一層大変ですが、

なんだか母も夏休み気分をわけてもらっています。

怒って笑って、一日があっというまです。

 

夏祭りやプール、いっぱいいろんな体験をして

大きく成長する夏休みになるといいね!!

 

とにかく暑すぎるので仕事も遊びも体力勝負ですね

 

熱中症に気をつけながら、しっかり食べて、しっかり休んで

みなさん頑張りましょうね!