大長木材店(家族の心をつなぐやさしい木の家)

ブログ

2018.4.10

地鎮祭

こんにちは 広報YUKIです

少し暖かくなったら桜が一斉に咲き始めましたね。

入学式頃かな・・と思っていたら、三月には満開になりあわてて子供たちと

お花見に!!

子供たちも春休みなのでまいにち会社にきて遊んだり、お友達と公園にいったり

元気いっぱい満喫しております。

IMG_2276

高島市 こどものくにでたそがれる長男

 

IMG_2262

ちょうど満開でした

 

春の優しい風が吹くと、一気に気持ちも上がりますね

 

そんな心はずむ春に、こちらも新しい始まりが、、

 

今週は近江八幡市 O様邸の地鎮祭でした

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝から若いご夫婦と小さなお子様、ご両親皆様で参加いただきました

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日牟礼八幡宮の神主様にご祈祷いただきます

 

当たり前ですが、私たちはなんども体験していますがご家族にとっては

初めての地鎮祭、なんだか緊張されている様子が伝わります。

 

これから基礎工事、そして打ち合わせの日々が始まりますが、

たくさんの楽しい時間が待っています。

ご一緒にたくさんお話していきましょうね。

 

大安吉日、春の佳き始まりの一日でした