大長木材店(家族の心をつなぐやさしい木の家)

ブログ

2017.9.27

地鎮祭

お久しぶりです

暑い夏、町並保存事業にかかりきりの大長木材の日々でした。

ブログもだいぶお休みしてしまいました(汗)

季節はいつのまにか廻っていますね。

 

さて今週は、今度お仕事させていただく近江八幡市の学習塾様の地鎮祭でした。

 

秋晴れで最高の日。

 

 

 

先週までは手の入ってない庭だったところですが・・

1850D6B4-EBDC-4B32-8119-67B9C5415135

 

古い建物を撤去し、きれいに除草作業も終わり

 

お供えを準備

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

朝からお施主さまやご家族様もご参加いただき

日牟礼八幡宮の宮司様にご祈祷いただきました

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

小中学生が多く通われる塾です

子どもたちの笑顔があふれる、優しい教室になるよう、一生懸命お手伝いさせていただきたいと思います。