大長木材店(家族の心をつなぐやさしい木の家)

ブログ

2016.2.15

初めての

お久しぶりです。広報yukiです。

昨日はとても温かかったのに今日は一転、雪がチラチラ、嵐が吹き荒れています。

昨日は休日のバレンタインでしたね。皆様のお家はどうですか?

 

我が家は3歳のムスメと初めてのお菓子作り♪

もともとおままごと大好きお手伝い大好きのムスメですが、最近やっとお料理のお手伝いも

できるようになってきたので初めて一緒に作ってみました。

IMG_0522

頑張ってクッキーの型ぬき

完全に集中してます

粘土遊びが大好きなムスメ。初めての割には上手でした。

IMG_0526

オーブンで焼いて

IMG_0528

完成!!

 

作ったのは一応ムスメ。でしたが、一番食べていたのも

食いしん坊ムスメでした。一応バレンタインだったんですが・・(笑)

 

子供が生まれる前からいつか一緒にお料理やお菓子作りがしたくて

キッチンは大きめのサイズにしました

我が家のキッチンはこちら

ヤマハ(現 トクラス)のステップ対面式 キッチン「Berry」

 

ワークトップがステップになっていてリビングから作業台が見えにくいので散らかしやさんの

私でも急な来客にあたふたしなくて済みます。

そして

 

シンクをはさんで両側に作業台があるので二人で作業しても当たらないし

十分な広さ、盛り付けのスペースも十分とれます。

いつか娘と・・と思っていましたが、まだまだ小さいと思っていたら

いつのまにかこの日がきましたね。とても楽しいひとときでした。