大長木材店(家族の心をつなぐやさしい木の家)

ブログ

2018.4.15

アイランドキッチンのお家

こんにちは 広報YUKIです

今月は公私ともに予定が目白押し!!

やっぱり4月、新しいことがたくさん待っている季節ですものね

我が家は息子が3年生、娘が年長さんになりました。

この前息子の入学式だったと思ったのに、、早いですね。

年長さんの娘は早速今週保育園での交通安全啓発のイベントに参加

IMG_2292

ジュニアポリスに変身

小さな子供たちが「シートベルトをしめてね♡」

なんて言われたらかわいいですね

 

さて先週は近江八幡市のH様邸のお引き渡しでした

若いご夫婦のご希望で、たくさん打ち合わせに時間をかけて作り上げた

思い入れの深いお家です。

 

早速ご案内

 

まず入って目に留まるのがほーんとに素敵なアイランドキッチン

DSC_0120

シンプルな白で統一されたアイランドキッチンとキャビネット

そして色を合わせた木目調のフローリング

とっても洗練された印象です

これは本当に主婦の憧れですね

 

そして2階主寝室

DSC_0063

奥にはコンクリート調で雰囲気を変えた書斎スペースが

DSC_0068

 

 

そして2F 子供部屋

DSC_0090

 

2F廊下はリビングから吹抜けになっていて、手摺がシンプルな黒で

開放感があります

DSC_0093 DSC_0085

上からのながめ

DSC_0168

 

和室はリビングからつながるスペースで、もちろん開閉可

DSC_0102 DSC_0107

 

洗面も白で統一

DSC_0129 DSC_0133

手洗い用の洗面と、汚れもの洗い用の洗面を別に設置

お仕事柄、汚れものが多いそうなので、工夫されています。

お子さんがおられるとどうしても洗い物が増えるのでうれしいですね。

 

 

大容量のパントリー

DSC_0124 DSC_0126

 

ウォークインクローゼットも2箇所

DSC_0072

 

そしてトイレ

壁紙とトイレ小物を変えるだけで雰囲気が変わります

DSC_0074 DSC_0113

ピンク✖黒               コンクリート×硝子

と、素材や色の組み合わせが細かいところまでこだわられていて

とても個性的ですね。

 

そして最後 ダイニングとリビング

DSC_0148 DSC_0160

DSC_0151

 

外観の木枠コンクリート調もそうですが、

洗練された新しさとアンティークな安らかさ

コンクリートの無機質さと材木の温かみを

上手く組み合わされて、本当にオリジナル感が満載のお家です。

まさに世界で一つのお家ですね。

このアイランドキッチンを中心にこれからご家族やご友人、たくさんの

笑顔が集まるお家になりそうですね!!

 

素敵なお家とともにご家族が永く温かな時間を過ごしていかれますように

私たちもご一緒に見守らせていただきます。

 

完成おめでとうございます!!