大長木材店(家族の心をつなぐやさしい木の家)

ブログ

2015.8.23

ひまわり迷路

こんにちは 広報 yukiです

お盆もすぎて暑さが少しマシになってきましたね。
夏休みももう少しというお母さんたちも、宿題がまだというお子さんたちもファイト!!です

今週末の土曜日は子供のリクエストで野洲の野田にあるひまわり迷路にいってまいりました
地元の農家の方たちがやっておられるそうで、知らなかったのですが結構有名らしく8月の8日から
毎週土日23日までやっているそうです

ひまわりが満開時にはすごい人出だったとか・・

我が家は最終日でしたのでひまわりも少し元気がなかったですが、それでも圧巻の広さ

685D0076-13F3-4252-9D63-0EA40CC27F31647AB0D9-417B-4487-B62A-BD25207E0AC3

 

広くて子供には難しそうでしたが、それでも果敢にせめるせめる

何度も行き止まりになり、ついていくこちらがへとへと・・

C20D06FC-6FA1-4A6D-966D-21E4DFBF7B81

でもクイズラリーもあり、ひまわりにかくれた問題を全部解いて無事ゴール!!

全問正解できゅうり一袋もらっちゃいました

そのあとはひまわりの種をとる体験をさせてもらい

7AB82ECA-74C0-4181-96E2-246C4B4B5843

暑かったけど夏らしい体験でとても楽しかったです

今年はもう終わりですが、またご興味のある方、来年チェックしてくださいね