大長木材店(家族の心をつなぐやさしい木の家)

ブログ

2018.3.25

お引き渡し

 

こんにちは 広報YUKIです

今月は近江八幡市 Σ塾さまのお引き渡しでした

こじんまりとしたたたずまいながら長年地元の子供たちを教えてくださっている

知る人ぞ知るベテランの先生が経営されている学習塾です。

 

建物がだいぶ老朽化していたので、新しい校舎に建て替えになりました。

工事期間も生徒さんに休みは無いので、授業の時間にできるだけご迷惑に

ならないように、気をつけながら工事をさせていただきました。

 

完成した新校舎がこちら

教室

 

DSC_0006

DSC_0015 DSC_0014

できるだけアットホームな雰囲気を大事に、ということで

壁は全て無垢の杉で貼らせていただいています。

とてもいい香りで、リラックスできますね。

集中できる環境になるように、あえて窓は小さめ。

 

 

職員室

DSC_0032 DSC_0033

可動式のパーテーションも大工さんの手作りで

自由にレイアウトが可能です。

 

 

大容量の下駄箱

DSC_0048

 

手洗いとトイレ(奥に個室有)

DSC_0052

 

 

そして外観

 

IMG_1350.jpg2

外観は内装とは逆にシンプルでかっこいい印象ですね。

この外観からは内装は想像できないですね。

生徒さん、びっくりされるでしょうか(笑)

 

工事も引っ越しもデザインや内装も、すべてが生徒さんの為を最優先に

されていた印象でした。先生の御人柄が本当に伝わります。

広告や規模は大手さんにはかなわないかもしれませんが、こういう本当に

生徒さんによりそう地元の教室があるのは嬉しいことですね。

4月からはまた新しい教室で、たくさんのお出会いがあることでしょう。

 

これからもこの校舎からたくさんの夢に向かって羽ばたいていかれる生徒さん

を見守ってくださることでしょう。

私たちも微力ながらこれからも応援させていだだきたいと思います。

 

完成、おめでとうございます!!